Recent random song list by Mari



ご無沙汰しております。gallomoチーフのマリです。
今年夏あたりからコソコソしておりましたが実は今月一日に株式会社登記を終え、株式会社ガロモが発足いたしました。
夢みた〜いを現実に!をモットーに、未だ収まらぬ気持ちの高ぶりと運と不真面目の中に生き残っているほんの少しの真面目さを糧に乗り切って行こうと思います。
写真撮影、記事執筆、翻訳&通訳、コーディネート等も今まで通り行い、その他に自社製品開発(?!)というのも手掛けて行こうと思っております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたらお声掛け下さいませ。

さて、新しいスタートとして久々にNEW RED関連以外のポストをアップとなりましたが、最近聴いている音楽リストをちょいちょいと紹介いたします。

上記のPV、Jvcki WaiちゃんのAnarchyは韓国で知り合ったラッパーのkirinがプレビューをインスタにアップしていたのを一昨日あたりに発見して一気にファンになり、ヘビロテ中です。R&B系の歌ウマ!ではなく、ロリ声でキャッチー、しかし外見は可愛さよりセクシーさが断然勝る感じあっていいですね。パンクカルチャーも通らずAnarchyを分かってなさそうなのもいい!
私事となりますが、3ヶ月前まで台北おり、現地ではエロさに抵抗のないサイバーゴスファッションが流行していたのですが韓国も既に同じ波がきているようですね。若者達のSNS活用率が半端なく、どこへ行っても流行に時差とズレをあまり感じないボーダレス感がビシバシしますね。

そして残りは、今更かい!と言われそうな曲ばかり聞いております。


Funky 4 U - Nice & Smooth
ピンッポコ〜ンピンッポコ〜ンって音が好きだから、、、、


1st of tha Month - Bone Thugs N Harmony
今月一日から会社設立したというのに割とぴったりではないでしょうか
今年の夏までBone Thugs-N-Harmony実は聴いたことなかったけどハモりにハモりあげるハーモニーと魔術のようなダークな雰囲気にホレた!Mr. Quijaという曲も好き。



Indian Summer - Beat Happening
今韓国から来日中のレジェンドYoonkeeのDJセットをforest limitに見に行ったらユンキーが途中でかけた曲。めちゃくちゃなつかしかった。私は大学時代、クラストパンクライフに憧れ荒れ果てた生活をしていたけどK-Recordsの音楽性に途中からハマりK-rec社長でありBeat HappeningのフロントマンだったCalvin Johnsonは神のような存在でした。この曲を聴くと未だ胸が締め付けられるような青〜い気持ちを思い出します。そして、姉とCalvin Johnsonのライブを見に行く道の途中でナベヤカンを発見したのとライブ中に姉が貧血で倒れたのは未だ忘れられない思い出です。話がずれるけど、DJ Highschoolさんがミックスの中でK-recのMirahの曲とかを入れているのも激胸熱だった!



I'd rather be with you - Bootsy Collins
この春〜夏あたりに流行った某曲の元ネタ。夏の間、長風呂しながらスピナー回してこの曲を聴いてましたし未だ長風呂のお供の曲。




Lay Down - OMB Peezy
アラバマ州モービル出身(ちなみに千葉県市原市と姉妹都市、ドウデモイイ!!)てだけでもたまらないのに、純粋に可愛い。そして、イイ曲。そんだけ!!




Home - Illa J
夜中のラーメン屋でJディラをまじ知らないのかと驚かれた事件が二日前(勉強不足で面目ない)、しかし、Jディラの弟Illa Jのアルバムは聴いていたということに今気付いて驚愕したというご縁。デトロイトは私のHOMEではないけれど皆の心にHOMEとして潜んでいるに違いない。クリーンなソウルフルでたまらん。




私のランダムソングリストは以上となります!
只今、私の気になる女子達にインタビュー中。もうすぐアップ予定なのでお楽しみに。
再見!

P.S.
台北のユースカルチャーにフォーカスをあてたビジュアルブック「NEW RED」、gallomo shopにてオンラインで発売中です!洗練されてないガリガリ削りに行くローな感触を是非とも味わっていただきたい!!!

Comments

Popular Posts